新月満月星の情報

獅子座新月2021はライオンズゲートに重なる特別な新月

獅子座新月2021年8月8日の意味

2021年8月8日日曜日22時50分頃に獅子座新月を迎えます。

今回の新月はライオンズゲートに重なる特別な新月。

この日起こることに注目してみましょう。

これまで、ライオンズゲートを分岐点として、導かれるようなきっかけが訪れた人は多いでしょう。

獅子座新月を新たなスタートにするのも良いタイミングです。

獅子座新月 ボイドタイムはいつ?

ボイドタイムには新月の願い事を避けた方が良いとされます。

新月後48時間以内のボイドタイムの時間は新月翌日の
8月9日月曜日21時24分から同日23時57分まで

ボイドタイムとは?影響・意味・新月 満月の願い事に役立つ情報新月のお願いをどうするか?ご質問をいただいたので、今日はボイドタイムとは?ボイドタイムの意味について書きたいと思います。 最近では...

獅子座があらわすこと

獅子座は火のエレメントの固定宮

火は「直感力、情熱」を表します。

火の性質を理解する本質的意味は、「縦方向へ上昇する」ということです。

風の性質が「水平(横)方向への拡散」に対して対照的です。

12星座の3区分、活動宮(はじめる)→固定宮(維持する)→柔軟宮(調整する)のうち、維持する(固定宮)性質です。

何を維持しているかと言えば、情熱や精神性(火)。

同じ場所にいながら(固定)情熱が外側に向かっていくことから、個人の外側への表現や創造性を意味します。

獅子座はサイン(星座)を発達段階の個人(内側)と社会(外側)に分けた時、個人に属するため、

実際には社会と関わるよりは、あくまで個人の「好き」や趣味を自由にありのまま表現することを意味しています。

そこから、獅子座は「自分らしい自己表現」「外側に向かってアピールする力」を意味します。

なぜ獅子座の新月が重要なのか

獅子座の新月は重要な意味を持ちます。

人はそれぞれ目的を持って生まれて来ましたが、その目的を果たすために大切なのは自分らしく、自分の意志で人生を切り開くこと。

その「目的意識」を持って「創造する」エネルギーを与えているのが獅子座の支配星である太陽です。

支配星は、それぞれのサイン(星座)のパワーを具体的に生かす力を持っています。

仕事をはじめとして、社会の中で自分がやりたいこと、楽しみたいことを実際に行動に移す時には太陽のエネルギーを使います。

この獅子座新月にはあなたが実現したいことを自由に遠慮なく意図してみましょう。

新月のサビアン獅子座17度 「ベストを着ていない聖歌隊」

聖歌隊はキリストの教会に属し、讃美歌を歌う合唱団です。

ベストを着ていないということは、形式的に聖歌隊の衣装を身につけていなくても、崇高な心や連帯感は高めることができる

日々触れる優しさや喜び、人と人の絆、日常の小さな幸せに目を向ける大切さを示唆しています。

2021年8月8日獅子座新月のホロスコープ

・獅子座新月はホロスコープの4ハウス(家・基盤・心の安心など)に位置

・新月が10ハウス水瓶座土星と180度で現実化を促す

・牡牛座の天王星と90度で葛藤を与え枠を広げる

仕事の場で才能を発揮したければ

ビジネスや起業の場で才能を発揮したければ、直接関係するのは太陽のエネルギーを生かすことです。

MCに木星、10ハウスに天体がたくさんある、カイト、ミスティックレクタングル・・・

どんなに仕事面で恵まれた星の元に生まれていたとしても、太陽のエネルギーを生かせていないと、仕事で成功することは難しいと、日頃ビジネスコンサルティングをしていて感じます。

そして、太陽のエネルギーを生かすには、月=心の基盤がしっかりしており、魂を成長させようとするあり方が必要です。

発展途上でいいから、前を向いて成長していこうという気持ちが大切なのです。

4ハウスの獅子座新月

自分らしくありのままに楽しみ、自分を表現する獅子座の新月は4ハウスにあり、

心の基盤、安心できる場所、家で楽しむことに意識を向けると良いでしょう。

それに加えて、今回は新月に10ハウスにある土星がオポジションの配置のため、仕事に関するエネルギーも関係し、次の点がテーマになります。

仕事に生かす【獅子座と水瓶座の関係】

新月のちょうど180度真向かいには、水瓶座の土星が天の頂点近く(仕事の場所)にあり、現実化を促す配置です。

獅子座と水瓶座の共通点は、自由さや個人の趣味に意識があることです。

一方で異なるのは、獅子座が情熱的で1人でも楽しめるのに対して、水瓶座は知性的で、横のつながりや社会への意識が高い点にあります。

物事が成就するときには、必ず意識を自分だけの世界にとどまらず、社会に向ける必要があります。

水瓶座の土星は、インターネットや空間を超えたつながりを社会面で制度化していく側面があります。

そしてその水瓶座の土星が10ハウスにあるため、個人の好き、楽しみを仕事に生かすためにインターネットや横の繋がり、仲間意識を取り入れることを象徴しています。

昨年からの社会情勢から、当然の流れですね。

獅子座新月には、ありのまま自由に楽しむ自分、創造的で自己アピールできる自分を意図すると同時に

仕事でどのような自分を表現したいのか、どうありたいのかビジョンを持つと良いでしょう。

実際にこれまで私はビジョンを設定することで、働き方、収入、パートナーシップなど、ほとんどのことを実現させています。

ご参考に

新月の願い事にも役立つ!ビジョンを設定する方法は量子場観察術講座で学ぶことができます。
量子場観察術講座詳細はこちらをご覧ください。

【新たな展開へ】獅子座と牡牛座の関係

獅子座新月に、牡牛座の天王星が90度で葛藤を与えます。

90度は妨害ではなく、新しい要素を取り込み、さらなる展開への刺激と捉えると良いでしょう。

牡牛座は価値観や所有を表しますが、獅子座は個人の楽しみのために所有したい意識を手放そうとします。

あるいは、内に秘めていた自分の才能を自分以外の相手に表現する、外側に出すという意味もあります。

しばしば牡牛座と獅子座の90度は浪費やギャンブルと捉えられますが、今回の新月は家で個人的な楽しみを見出す意味もあり、

・自分が楽しいと思うことを家で楽しむためにお金を循環させる

・インターネットなどの設備や好きなことの学びに投資する

・在宅で仕事をし収入を得るために新たに始めるなど

・家でできることのために何らかのことを刷新する

あるいは

・自分の好きなことや創造的な楽しみを表現したり

・セルフブランディングすることも良いでしょう。

獅子座新月の願い事

ご参考に獅子座が象徴することは・・・

自由な自己表現
自己肯定・承認欲求
ありのまま・自分らしさ
芸術・創造・子供
華やかさ・輝き・情熱
舞台・演技・遊び・ゲーム
恋愛・楽しいこと

【獅子座が支配する器官】
心臓・背中・背骨

新月には
自分らしく人生を創造し
仕事で自己実現するビジョンを描く

素敵な新月をお迎えください。

▼風の時代に豊かになる働き方とは?

自宅にいながら好きな働き方で8桁の収入を叶えた方法を無料で公開中

起業したい女性のためのゼロから始め、好きな仕事で自由な時間と豊かさを手に入れるインターネット集客、販売の仕組み作りが学べます。

>>メール講座のご登録はこちらをクリックしてください

 


>>西洋占星術人気ブログランキングへ